空山基親分と某有名ブランドがコラボ!そしてインタビュー動画の通訳☆
先日、世界的イラストレイター空山基親分と、今回親分がコラボする、某有名ブランド(すてゅー◯ー:以下S社)の、
本国スタッフさん達の通訳をしました。

実は私、学生時代から
知人に頼まれた時など、時々英語通訳の仕事をしています(ここ数年は、中国語も)。

今回は、S社さんが親分をアトリエでインタビューする風景の撮影です。

10255990_824726900890462_43779952999730306_n-1.jpg

もちろん先方にも英語&日本語できる方がいらしてたのだけど
「野郎のインタビュアーなんか嫌だ!(知らない人だと俺緊張するし)」と、親分のご指名。

しかし

打ち合わせ無しのぶっつけ本番で、専門用語飛び交う会話の通訳は、さすがに至難の技だったー(^_^;)
(私、もはや中国語のほうが得意だし)!

現場で直前に渡された箇条書きの「予定の質問」、結局1と2しか目を通す暇も無く、
先方からの矢のような質問を
ひたすら受けては日本語変換して投げ渡し、
また回答を受けては英語にして投げ返し!!!

大変・・・!

でも、やりきった!
勉強になりました&楽しかったです(^ー^)☆ 

 英語力、というよりはコミュ力で押し切った感じ。
最初コワイ顔してたディレクターのA氏も、後半楽しそうに一緒になって盛り上がっくれて、ひと安心。


このインタビューは、そのうち公開されますのでお楽しみに!
(短く編集されちゃうし私も映らないけど)

※親分が「情報公開されたはずだから大丈夫」だっておっしゃってるけど、
ブランド名はとりあえず伏せ字にしときますね。 バレバレだけど!
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.