フライング・ブレイク〜!!!
1-FlyingBreak.jpg


翔んでみました。

最近、ブレイクの練習をしていたら、飛べるようになりました。

すごい威力です。

嘘です。

そう言えば

哲(原口)の曲芸;『走りこみブレイク』は、凄かったなぁ・・・。

この間、哲のお店『MOVE』に顔出したので、
その時の話はまた書きます。

京都で木村さんのところに甥っ子さんとおじゃました話、
桃山御陵の老舗洋食屋さん『大進亭』に、10年ぶり(!?)におじゃました話、
玉撞き千代さんのお店『保名倶楽部』の続編も書かなきゃ!

そもそも関西へ行った目的の
大阪クイーンズオープンの話は手短に・・・

予選1回戦 フライングブレイクで、ファールを・・いや、冗談はさておき・・自爆スイッチ押しまくりで、自らピンチを招きヒルヒルの末、辛勝。

2回戦 コンディションつかめず、ブレイクスクラッチ4〜5回(!)回ってきたのに全く取りきれず! 惨敗

敗者側1戦目 スコア的には危なげ無く勝ち、内容はまあまあだけれどイージーミスもあったなあ・・・。

敗者側2戦目 惨敗

負けた相手は二人ともランキング1位経験者の強豪でしたが、
相手がどうこう以前に
自分の球を撞けずに、ベストを尽くせず負けたのが腹立たしいです。

次回に向けての課題は、

コンディションへの対応 

今回の会場高井田ビリヤードさんは
大きなお店で
テーブルコンディションはどれも良かったですが
ラシャの状態や台の高さなどは
いろんなバリエーションがありました。


四半世紀以上もビリヤードをやってきているのに

いまだに対応力が足りないのを自覚します。

台湾では、いろんな個性的な台でも撞いて来ましたが
最近は自分のホーム以外で撞く事が少なくなっているので、ますます・・・。

とりあえず、マグ華台2台新ラシャにしてもらったので、

次回埼玉セスパ東大宮店でのツアーまでに

新ラシャブランズウィックではブッチブチに撞けるようになっておきます。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.