今週末は北陸OPEN=私の、今年最後の公式戦
ずいぶん長くブログ更新をサボっていましたが・・・
Yacht.jpg

今週末は、金沢で北陸OPEN。

尼崎での全日本選手権のエントリーを断念した私にとっては、今年最後の公式戦です


ここ数年ずっと悩まされてきた腰痛やら

練習不足とフォームの乱れと

この2・3年で落ちた視力のせいで

シュート力低下、それによる自信喪失。

スポンサーとして、素晴らしいキューを提供してくれていたDanDishaw社が
キュー製作をやめてしまい、シャフトの提供も受けられなくなって・・・

いろんなシャフトを試してみたり、迷走が続いていました。
(そして更に球が入らない悪循環!)


経済的にも、試合の経費捻出に悩まされ

なかなか思うように参戦できず

やっと参戦しても満足行く結果が出せない・・・悶々とした日々。

”自分の球”も見失っていた状態でしたが、


(痛みのひどかった時は、相撞き時全て相手にブレイクしてもらっていた程だった)腰も
今は幸いどうやら小康状態。

そして、Jacoby Custom Cues社から、新しくキューの提供を受けられることになってから

惚れ込んだ”EDGE"ハイブリッドシャフトのおかげで

今またビリヤードが楽しくなってきています。
(オリジナルのキューはまだ届いていないので、今のところはDanDishawにEDGEシャフトを付けています)


練習していると
いろいろ発見したり、忘れていた事を思い出したり・・・

ビリヤードって本当に面白いなあ!と再実感。

目も、眼鏡かけてみたりしましたが、結局裸眼で
前ほど見えないなりに、狙い方がわかってきたような気がしています。

(視力がそこまで悪くなったわけじゃなくて、たぶん今でも1.5くらいはあると思うんだけど、乱視が・・・それに、ずっと左右ともに2.0だったので、ギャップが(^_^;)

ここ何戦かは、結果はともかく、自分なりにいろいろな収穫のある試合でした。

2014年の集大成であるこの試合で、
あきらめず、落ち着いて、楽しく、派手に、”自分の球”を撞いて来たいと思います。
10612603_900509039978914_3986276231372091205_n-1.jpg


関連記事

Comment

 秘密にする

年とるといろいろ痛めますねぇ(T_T)こっちも肩こってるし右目の視力が落ちました(T_T)
Y.n | URL | 2014/10/10/Fri 04:09[EDIT]
Re: タイトルなし
お大事に! > 年とるといろいろ痛めますねぇ(T_T)こっちも肩こってるし右目の視力が落ちました(T_T)
Akiko Kitayama | URL | 2014/10/15/Wed 09:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.