大賛成!『アクティブエイジングのためにビリヤードとビールを!』(^^)ノ☆
【アクティブな老後を迎えるために】ビリヤードとビールのすすめ
ビリヤード推し推しの記事ですけど

ビリヤードの業界の方ではなく、
近藤 辰也さんというライターさんの文章で

ビリヤード専門誌やビリヤードサイトではなく、
IRORIO(イロリオ)── (・・・HUNTER x HUNTERの レオリオみたい)  ── という、ニュースサイトの記事。

以下、要約して紹介させていただくと


『高齢化社会を迎え、いかに活動的に老後を暮らし、
生活の質を向上させられるかが重要な課題となっている昨今。

WHOといった公の機関も
「アクティブエイジング」(生活の質を低下させず、社会参加を続けながら年を重ねていくこと)実現の手段として、65歳以上の高齢者に中程度の運動(ウォーキングや社交ダンス、ハイキング、水泳など)を行うことを勧めている。

デンマーク、コペンハーゲン大学の研究者Aske Juul Lassen氏の調査によると、

現地の70~95歳の男性10~15人に1人が
週に4日、ビリヤードをしているのだそうだ。

ビリヤードの何がいいかというと、
まずやっていて「楽しい」こと。
楽しいことを続けていれば、生活の質は向上し、ビリヤード仲間と交流することで、地域社会から孤立せずにすみ、社交性を維持できる。

運動という点から言っても
ビリヤードは体を動かす時間と休む時間が交互にやってくるので
無理なく長時間続けられる、高齢者にとって最適な運動と言える。

立ったり座ったり、体を曲げたり腕を伸ばしたりを繰り返すし、頭も使う。

ビリヤード、たしかにいいかもしれない。』




そうなんです!いいんです!

生涯スポーツの決定版、ビリヤード。

適度な運動と頭の体操、目も手も指も使ってボケ防止になる!

冷暖房効いた屋内でできる、世界一安全なスポーツだし!

世代を超えたコミュニケーションツールとしてもめっちゃ使えます。

おじいちゃん・おばあちゃんと、その子供・孫3世代でも4世代でも、一緒にプレイできますから!

美容ダイエットにも効果的で、目ヂカラつくし、女子にもおすすめ!

考える力を育み、ゆとり世代に失われた健全な競争心を芽生えさせるので
子供にも良い!

と、わたくしここ十数年、業界内外で言いまくって来ましたし、このブログでもしつこく書いてきました。(これからも言いますし書きます。)


ビリヤード業界以外の方が同じことを言ってくださっているのを見ると、すっごく嬉しい。
ありがたいですね!

みんなも、ぜひ原文読みに行ってシェアして「いいね!」押してね☆
>> 【アクティブな老後を迎えるために】ビリヤードとビールのすすめ



こちらも嬉しい記事。>> 女性が好印象を抱く男性の趣味「料理」「ビリヤード」
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.