中川安奈先輩の訃報に触れて
学生時代の先輩の訃報に触れ、驚き、ショックです。

女優の中川安奈さん

桐朋学園芸術短大演劇専攻で、1期上の先輩でした。

女優の中川安奈さんが49歳で死去…芸術家一家


女優の中川安奈さん 子宮体がんのため死去、まだ49歳

俳優座創始者千田是也と
日本画の大家中川一政を祖父に生まれたサラブレッドで、
ドイツ系クォーター。

背が高くて、褐色の瞳に
栗色のふんわりした髪をなびかせ・・・

桐朋19期で、一番目立つ美女でした。

演劇畑から、長く遠ざかっていた私でしたが、
Facebookの取り持つ縁で再会することができたのでした。

昨日の朝Yahooニュースでたまたま見かけた
ご夫婦のインタビュー。

出会ったとき夫は激怒…結婚20年超の演出家・栗山民也、女優・中川安奈夫妻〈週刊朝日〉

舞台演出家であるご主人との出会いのエピソードが型破りで

「安奈ちゃんらしい!」と楽しくなり

Facebookに記事へのリンクをポストして、
「@安奈先輩、紹介させていただきまーす(^^)」と書き込んだ数時間後・・・

母から電話があり

テレビのニュースで安奈さんが亡くなったと言っていると・・・。


マイペースで、気さくで、華のある方でした。

先月末に舞台の降板を発表するまで普通に仕事をこなし

NHKラジオのレギュラー番組も最期まで続け

振り返ってみれば わずか4日前まで、Facebookへのポストも。

前向きで
強い方でした。



こんなに強い人でも、死んでしまうんだなあ。


R.I.P.


安奈さんの最後の作品 今日から3日間再放送です。
NHK FM「映画音楽ワールドツアー」20~23日午後5時20分から。

中川安奈さん ラジオ再放送決定 NHK追悼「つらい気持ち」

AKI-ANNA-NATSUNO.jpg

Anna-Aki-Yubi-Natsu.jpg
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.