立花プロの訃報に接し
立花正雄プロの訃報に接し、哀悼の意を表します。

一昨年8月に食道がんで入院して、
手術後職場(渋谷のプロショップUSA)に復帰されていましたが

今年9月末に故郷の八戸に帰り10月初旬から再入院され
10月23日に亡くなられたそうです。

BIL4D.gif

小柄な身体で信じられないほどの芸術的なキュー切れの、華のある球を撞く方でした。

私がビギナーだった頃、
当時SAだった立花さんは
日本全国のハスラーの憧れだった渋谷キューの華台の中心メンバーでした。

ご自分で塗装して、白地に赤ハギ風に仕上げた「ウルトラマンキュー」を使って
素人目にもカッコ良い球を撞いていらっしゃいました。
(その後はずっとTADを相棒にしていらっしゃいましたね・・・)

プロ入り直後に所属された赤坂のグリーンテーブル(現BBC)には、よく遊びに行きました。

その後、私のアマチュアの頃ホーム、大岡山パラダイスに移籍され、
大変お世話になりました。

帰国後、葛西のNo.9で再会し
「キングコング引き」など、健在なキュー切れを見せていただきました・・・。

o0640048011798403087.jpg
優しい方で、キュー切れと人柄にファンの多い方でした。

退職される直前に
プロショップUSAに顔を見に寄らせていただいたのが
最期のお別れとなりました。

もう亡くなってひと月も経っていて、お葬式も何も終わってしまっているそうです・・・

でも
こんなに長くビリヤード業界に居られた方ですし、
追悼イベントなど行われると良いのですが・・・。

切に希望します。




それにしても今週は・・・。

月曜日に大学の先輩中川安奈さんの追悼会に参列、

その会場に居るとき電話があり、909の常連さんの訃報に接し
水曜日に葬儀に参列・・・。

そしてまた今日、お世話になった先輩プロの訃報・・・。


・・・・・さすがに落ち込みます。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.