上海から玉山への移動について:玉山チャイニーズ8ボール世界選手権 ②
今回は、主催者側スタッフさんがが空港に迎えに来て、
海外からの選手の移動の手配をしてくださるそうですが、
万一に備えていちおう調べました。

最寄り駅は
昨年12月10日に開通したばかりの高鉄(がおてぃえ=中国新幹線)
『玉山南』駅。

在来線の『玉山』とは違う場所のようです。

時刻表を見てみると、上海虹橋国際空港(※)からの所要時間は2時間半。

※(上海には国際空港が2つあります。東京からだと、
羽田発の便は上海虹橋(ほんじゃお)国際空港に
成田発の便は浦東(ぷーとん)国際空港に着きます。)

上海ー玉山間の距離は、550kmほどですし、
ちょうど東京ー大阪間くらいの感覚ですね。

2等車で4000円、1等車で7000円。
(1人民元は現在19.22円なので、ざっくり20円で計算してます。)
http://shike.gaotie.cn/lieche.asp?from=%C9%CF%BA%A3&to=%D3%F1%C9%BD%C4%CF

上海虹橋—嘉兴南—杭州东—杭州南—诸暨—义乌—金华—龙游—衢州—江山—玉山南
10駅目のようですが、中国の新幹線はランダムに停車するそうなので要注意(^_^;)
c8ea15ce36d3d53985b81edd3987e950352ab022.jpg
玉山南駅。総工費22億円。
なかなか立派です。この路線は、昨年12月に開通したばかりなので、まだ真新しいですね。

高鉄『玉山南』駅からホテルへも、お迎えの車が用意されています。
(至れり尽くせり!)

☆1月17日追記☆
宿舎ホテル(海外選手)

豪泰国際酒店 (Yushan Haotai International Hotel )
江西省上饶市玉山县玉山路179号


中国選手の予選会場が、玉台国际酒店(Yutai International Hotel )というホテルの3階多目的ホールなので、宿舎もここかと思いましたが別のようです。

どちらも”国際酒店”で同じマークなので、姉妹店なのですかね。

中国選手の試合会場ホテル住所
334700 中国玉山県冰溪镇人民北路1188号


タクシーで向かう場合
中国や台湾では
ホテルや施設の英語名は、現地では通用しない事が多いので、
漢字で書いて見せるのが確実。

ホテルに着いたら、フロントでカードをもらっておけば、
次からはそれを見せるだけで済みますね。






関連記事

Comment

 秘密にする

姐さんは親切で思いやりがあるね
なみへい | URL | 2015/01/08/Thu 11:54[EDIT]
Re: タイトルなし
いえいえ、自分のための忘備録でもありますので(^^)
人の役にも立てば、一石二鳥です。

> 姐さんは親切で思いやりがあるね
Akiko Kitayama | URL | 2015/01/08/Thu 17:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.