大会規則:玉山チャイニーズ8ボール世界選手権③
参加選手の方は一読を!

1.選手は、試合開始20分前までに到着し、運営本部に申し出ること。5分前に入り口から審判に先導されて入場。審判が試合開始を告げた時に会場に居ない選手は棄権とみなされる。

2.ドレスコードはフォーマル。
男子はワイシャツ・ベスト・ネクタイ着用。黒または濃い色のスラックス。フォーマルな革靴。
女子は、ファッショナブルな服装で。優雅・大胆なもの。サンダルは不可。服装が不適切と判断された選手は失格。

3.抽選と開会式には、時間厳守で参加すること。男子はスーツ着用のこと。故意の欠席は試合参加を棄権したものとみなされる。特殊な事情がある場合は、事前に申請すること。

4.審判の判断に不服が有る場合は、次のショットが成立する前に申し出ること。そうでなければ受理されない。
審判の決定に不服があれば審判長に上訴できる。審判長の判断に不服があれば、仲裁委員会に上訴できる。仲裁委員会の決定は、最終決定であり覆らない。

5.大会期間中は、出場選手は大会委員会の許可無く商業行為や宣伝活動を行うことを禁じる。スポンサーワッペンなどを貼る場所は、左右の胸に限る。’(4つまでだが、うち3つは大会スポンサーのものを貼るので、個人的に貼れるのは1つだけ。しかも、大会スポンサーと競合する企業のものは貼れない。

6. 試合会場内は全面禁煙。試合会場に携帯電話を持ち込むことを禁じる。試合中は、第三者のアドバイスを受けることは許されない。
大会規則に反すると思われる行為を発見した場合、審判はまず警告する。
重ねて行われればファールを採る。

7.飲酒、賭博行為は厳禁。
法律・道徳・倫理を乱す行為は厳禁。 違反者は、参加資格を剥奪する。

8.大会規則を守らないと判断された選手は、1回目は警告、2回目はその試合を負けとし、3回目は参加資格を剥奪する。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.