男子グランプリイースト2015第1戦に参戦!
一昨日土曜日に行われた、東日本のプロツアーであるグランプリイースト。
男子の試合ですが,時々腕試しに参戦しています。

1回戦の相手は佐藤卓也アマ(さとうたくやというビリヤード選手は、私が知っているだけでも少なくとも3人居るのですが、その中で一番昔から知っている佐藤くんでした。昔サラサラヘアーのロン毛だったので、一瞬わからなかったけど!)。

10ボール交互ブレイク9ポイント先取。

1ゲーム目を取られたものの、2ラックめ、すかさず取り返す出しピタ10ボールを・・・・・・た・ま・ざ・わ・り(T T)

サッと撞けば良かったのに、慎重に狙おうと素振りを追加したら・・・私、素振りの距離が手球と近い派なので、新タップ(分厚い)の時はたまに触ります。=たまに、球に触ります。

1−1にすべき所で、相手もびっくりの球触りで0−2スタート。

そして結果は4−9で敗退。
1回戦で相手も硬かったので、もっと取るチャンスあったのですが・・・生かせず。

(☆ファンタジスタ北山の本領発揮したショットもあったので、今度再現MOVIE撮ってUPしまーす。
9ボールに手球が接近しすぎてしまい、間隔は1cm弱!9への厚みは、遠いコーナーにほぼ真っ直ぐだがほんの少しフリ有り。これを、2度撞きしないで入れて出し、貴重な1点め取りました(^^))

11057821_1014341201929030_6271667180927377959_n.jpg
早々に終了してしまったので、
アマの頃から30年くらいの知己である岡田P(写真左)と
超有能な運営ボランティアスタッフ竹中さん(右)と、運営・速報がんばりました。
(あと、新しいキューみんなに見てもらって、自慢してました(笑)

池袋ロサ会場では予選が三組行われ,
浦岡隆志P,水下広之P,田仲海輝(たなかみき)Pの三名が厚木ミッドナイトで開催の決勝に進出。
11025814_1014341301929020_1632592659433713271_n.jpg
11042949_1014341235262360_7019644463851062210_n.jpg
11015109_1014341255262358_8848726891061711811_n.jpg

翌日16名で行われた決勝では
ロサ会場から、水下P,田仲Pの二人が3位入賞。

決勝戦の組み合わせは、
9ボール世界チャンピオンのタイトルを持つ赤狩山幸男(あかがりやまゆきお)プロ



東北予選を勝ち抜いた林研字(はやしけんじ)プロ。

結果は、8−3で林プロ優勝!

初優勝おめでとうございます。(^^)


I played in Gran-prix East yesterday.I t is Male Pro Tour in East Japan.
I was beat in the 1st game,so I showed my best performance as a staff!! Lol!
(&,I showed my new beautiful cue to my friends! They all love it!!! )

昨天参加了男子職業賽。
打進決賽的3名是浦岡,水下,田仲。我早被淘汰並努力幇比賽的。
(随便譲大家看我美美的新球桿〜!)



10917456_1014341325262351_6349165390530545139_n-1.jpg
おまけ・おにぎりもぐもぐ水下くん。
殺るか殺られるかの勝負が左右のテーブルで繰り広げられている中で、
彼の回りだけ謎の癒し空間になってるのが不思議で面白く、近くで動画獲りたかったけれど、さすがに試合のテーブルの間をかきわけて接近できなかった。
この写真だと、ちゃんと捉えられてないなあ・・・残念。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.