千と千尋の・・・? 九份(ジョウフェン)へ。(まずは、ちょっとだけ)

10252176_1079837502046066_7410998841537934257_n.jpg
ジブリの有名アニメ『千と千尋の神隠し』の、モデルに

なったとか

ならなかたっとか

言われている

石段と赤いぼんぼりの町、九份。

石段がなかなか写らない程の観光客の多さ!!!

ここの魅力については

写真もいっぱい撮って来たので、
今度又ゆっくり・・・書く(ほんとに!)けれど

これだけ!まず言っとく!!!

*夜遅くなる場合は要注意!!!*
帰りの交通手段が、ほんとに大変!!!

台北行きのバスは、本数も限られている上に
高速乗るので立ち乗り客を載せてくれず、なかなか来ない上に、すぐに満席。

大勢並んでいて、待っても一向に進まない。

乗合タクシーは便利そうだったけれど

呼び込みの係の人が・・
態度が悪いし、観光客相手だと思って嘘ばっかつくので
一緒に行った友人と
(絶対乗りたくないよね・・・!)と思い

ひたすら待つ。

そして、
やっと来たぎゅうぎゅう詰めのバス(基隆行き)に、なんとか乗り込む。

とにかく麓に降り、
最寄り駅から電車で台北に帰る作戦。

バスに乗ろうか迷っていらした日本人観光客4名さんにも
ちょっと強引に「このバスでとにかく下に降りないとどうにもならないので、一緒に乗りましょう」と声をかけ、

駅が近づくと、満員の車内で日本語と英語で「次の駅から電車で台北帰れます」と大声でアナウンス。

ぞろぞろ電車で無事、台北まで帰れました。

めでたし、めでたし。

10574386_1079839638712519_4642716098410743634_n.jpg


・・・・・私は台湾に・・・遊びに来たのか???
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.