危機一髪の階段落ち(よく無事だったと我ながら思う
危なかったー!

3日前のこと。
映画観に行ってたんだけど、途中でお手洗いに立って外に出たら

暗いとこからいきなりすごく明るいところに出て目がくらんだ。

そして、何故かドアの外がいきなり何センチか低く段差になってた!

結果、足を取られて転びかけて、
よく見えないながらもなんとか体勢を持ちこたえた・・・と思ったら

やっと見えるようになったその先に

階段が5段あった・・・

というか、見えるようになった時には
もう空中だった。

「これはヤバい!」と思いつつ転びながら落っこちた。

階段も、床も、台湾定番の白いタイル。もちろん硬い。

大怪我につながりかねない状況だったけど、
運良く受身を取れて打ち身程度で済んだ。


御先祖様、守っていただき、ありがとうございました。

ちなみに、観たのは
『キングスマン ザ・シークレット・サービス Kingsman: The Secret Service"』と
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(The Imitation Game)』の2本立て。(中国語字幕)



しかし、まさか映画観に行ってこんな危ない目に遭うとは。
いよいよ撮影が始まった(えっ!・・何の?)というのに・・・絶対怪我なんてできない!
バイク乗る時とかも、めっちゃ気を付けているのに

入り口と違うとこから出たので、
まさか段差アリ+すぐ階段になっているとは思わなかった。
っていうか、あの構造はヤバイと思う。

明るさの差も大きすぎる。完全に、目つぶし状態だった。
(もともと、まぶしいのが苦手)

私も不注意だったけれど!
映画の続きが早く観たくて、駆け込んじゃったから・・・。


(うまいこと衝撃を分散させることができたようで、おかげで大事なかったけれど、
これを書いている今になって、あちこちの関節が地味に痛いです。
そして、びっくりするようなとこにまで、アザが。
 背中とか、肩とか! マジ転がったからね・・・。
よく無事だった! ありがたや。
映画館寒いからと思って、長袖長ズボンだったのも幸いだった。)

11707521_1092640224099127_8803467501789792781_n.jpg
撮影風景。扇風機が、大活躍!!!涼しくて、一石二鳥!!

さて、今後は更に怪我や病気に気を付けて、
せっかく与えられたチャンスに、ベストを尽くします。
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.