張栄麟(ザン・ロンリン)のプレッシャー対策。
日本全国のチキンハート・ノミ心(ノミの心臓)ビリヤードプレイヤーのみなんさん、お待たせしました!


さーて、前回、出し惜しみした、
ギネス9ボールツアー第1戦優勝者、
張栄麟(ザン・ロンリン)のプレッシャー対策。

あの若さにして、あの胆の据わったプレイぶり。
彼の実行していることなら、
これは、相当効果が期待できそうだよねっ。
張


知りたい???


そんなに知りたい???





それは・・・・・






「泳ぐこと。」

はぁ?



優勝した翌日の新聞記事で読んだんだけど

「抗圧力(カンヤーリー。抗う+圧力で、プレッシャーに対する)のために、何か実行していることは?」と質問され、

「泳ぐことで対応している。」と返答。


「コーチから、普段から体を動かす習慣をつけろ、とアドバイスをされた。
緊張しても、頭が真っ白にならないために。
だから、試合前は特に、暇をみつけては泳ぎに行ったよ。」

普段泳げば、プレッシャーに強くなるのか???

意味がよくわからない・・・けれど、
結果が出ている以上、
やってみて損は無いでしょ。


とりあえずものは試し、プール(水無いほうの)にGO!だよ!

☆  ☆  ☆
ちょうどタイミングよく、
On the Hillさんでもメンタル特集やってます。
 1)止まっているボールを撞く(打つ)
 2)待ち(移動)時間が長い
という二つの大きな共通項に着目して、
ゴルフのメンタル本を紹介。
その3冊(5冊)、読んでみたい・・・。
Blog On the Hill メンタルを鍛えよう!
http://onthehill.seesaa.net/article/40319089.html


そうそう、気になるカウンターは今、
99773!


あと227で、10万アクセス!!!

踏んだ!という人は、下のコメント欄から申告してね。

なんか贈ります♪
DSC01704.jpg

ギネスツアー関連過去記事
一夜明けて・新聞記事から
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-311.html
火雲邪神、ギネス9ボールツアー第一戦を征す!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-310.html
「彼の練習を邪魔することは、誰にもできない。」火雲邪神・ダッフンダー・張榮麟!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-309.html
決着!!コルテッザ逆逆転勝利!!!
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-308.html
ハプニング!オルコロ、コルテッザに逆転勝利!?・・・ところが
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-307.html
ギネス9ボールツアー ベスト8考察
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-306.html
アルカノ、オルクリオに代わってフィリピンの借りをインドネシアで返す。
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-304.html










みんなのプロフィールSP
関連記事

Comment

 秘密にする

ん。。
泳ぐことか・・・ いい筋肉と持久力が つくのですかね?

とりあえず 走ることにしますww

99838です 今ww
かむ | URL | 2007/04/29/Sun 23:44[EDIT]
かむさん
かむさん、チャリで山越えとかしてますよね。
十分だと思います。

99909でした♪
akiko kit. | URL | 2007/04/30/Mon 08:55[EDIT]
100000踏みました!!
どうもですm(^^;)m
hiro | URL | 2007/04/30/Mon 13:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.