死闘!浜西P V.S. 張舒涵
もつれにもつれた予選B組。

最終戦、日本の浜西由希子の対戦相手は 
浜西


張舒涵(ザン・スーハン)。

07-05-14_20-471.jpg


この結果によって、3人のうち誰が残るかわからない。

浜西Pが8:7で先行リーチをかけ、

ブレイクで2個をたたき込んだものの、取り出しの1番が見えず、しかもポケットのツノの中に残り、プッシュアウトも難しい状態に。
07-05-14_20-551.jpg

この配置で予測される最悪の事態は、1番をポケットしてのスクラッチ。それも頭をよぎったはず・・・

勇気を出して、敢えて攻めたものの、厚く当てるわけにはいかず、結果当たらずファール。

でも手玉が他の球に当たって配置が変わり、
穴前1番から3番への出しが難しくなってくれた・・・・と思いきや、
張、難しい力加減のクロス出しを振りまでばっちり決め、
(そこへ出すかぁ~!?ってテレビ見ながらうなっちゃったよ)
取りきってまたもや

ヒルヒルに!

最終ラック、
張の痛恨のブレイクスクラッチから
今度は浜西Pがキレイに取りきっていき、

あと3つ、勝利が見えた!と思った矢先、
ロングだったとはいえポケットそば6番をまさかの入れミス!

でも、後は難しくなり、
テレビではよくわからなかったけれど
6-9コンビが通っているかいないか微妙な配置に。
(張が攻めたところを見ると、通っていたんだろうけれど、たぶん
力加減であったりなかったりするような感じだったんだと思う。
”弱く、持っていかれるように撞けばある”もしくは、逆に”持っていかれてしまうと無い”ような。)

張が無理めに攻めたコンビをミス、
浜西Pもコンビ、入らず・・・でも隠れた!

長クッションから当てに行くと、9ボールが受けてのスクラッチがあるのを嫌ったのか?それとも、短から行ったほうが後が渋くなりそうだったからか?9が少し邪魔な短クッションから当てに行き、たぶん新しいラシャでひねりが乗らないと思って多めにひねってしまったんだと思うけどひねりすぎて9に先に当たりファール。

残るはあと3つ。

9は穴前、コンビもありえる配置(たぶんね、テレビで見ての予測だから、確実じゃないけれど)。
その9が邪魔して、6は少し撞きづらい。

浜西P、一瞬手玉を置く位置を考えたけれど、迷わず取りきりを選択、

危なげなく取りきって、死闘を征した。

おめでとう!浜西P!
07-05-14_20-472.jpg

(相手が撞いているときも、いい表情して待ってた。勝ちそうなオーラが出てたよ。)

決勝トーナメントもがんばってくれ!


今後の日程は、

5月21日予選C組
蔡佩真(ツァイ・フェイジェン) 高淑品(カオ・スーピン) 林シ元君(リン・イェンジン)

5月28日予選D組
玄知原(ヒュン・ジーウォン) [鍋]慧珊(ライ・フェイサン) 譚湘玲(タン・シャンリン)

6月4日
決勝トーナメント

毎週月曜午後4時から9時まで、
緯來スポーツチャンネル(72ch)にて生放送。
(台湾のみ)

関連過去記事
”審判の決定は絶対だから”
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-277.html
緯來女子プロテレビマッチ予選A組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-331.html
緯來女子プロテレビマッチ予選B組
http://accojeje.blog14.fc2.com/blog-entry-334.html

更に詳しい情報は、現地取材を敢行しているOn the Hillさんで、どぞ。
浜西由希子(KAMUI)、出陣!
http://onthehill.seesaa.net/article/41763832.html
浜西由希子W-8 チャン・ヤーティン、ラックバイラック
http://onthehill.seesaa.net/article/41784679.html
浜西由希子決勝シングル進出!
http://onthehill.seesaa.net/article/41796674.html





みんなのプロフィールSP

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.