夏休みビリヤードスクール
ホームグラウンドであるファルコン撞球館で
『夏休みビリヤードスクール』が開かれていて
子供たちにビリヤードを教えている。


生徒たちのレベルは、入れ倒す子も居れば、
キューを初めて握る子もいてさまざま。

07-07-13_18-08.jpg

中一で自称キャリア6年!?なだけあって
遠くてもズバババババーーーーーン!!!と入れる、
すばらしいストローク!

でも、集中できないキャラだったり。
href="http://blog-imgs-30.fc2.com/a/c/c/accojeje/07-07-13_18-07.jpg" target="_blank">07-07-13_18-07.jpg


入れも出しもまだまだだけど、冷静で、自分のできることを精一杯やる女の子。

台の周りをチョークを塗りながらまわって配置を確認する姿は
すでに、選手の風格。


初めてな上、体も手も小さくて、なかなか球が入らないけれど、
とにかく、負けん気が強く、
ちょっと”ずる”してでも1点取りたい!っていう気持ちを持っている子も。
その、執着心は重要だね。(スポーツマンシップを抑えた上で!)

などなど、個性豊かな彼ら。
07-07-13_18-072.jpg

07-07-13_18-23.jpg

07-07-13_18-071.jpg


レベルがさまざまで、一緒に教えるのはなかなか難しい上、
男の子たちは一時もじっとしてられない!!!
こいつらを教えるのは(楽しいけれど)大変だー!!!

まあ、台湾で黄國展老師はじめ、たくさんの人たちにたくさん教わったから、ここで恩返しだね。

07-07-13_18-12.jpg
まだ台にほとんど届かないちびっこも、お姉ちゃんについてきてちょっと遊んでみたり。

ついでに、つきそいで来たお母さんとかにも教えてあげたら、
初めて的球を入れた瞬間に、
”楽しい~!”って言ってくれて、
すごく嬉しかった。

考えてみれば、男の子とお母さんが一緒に楽しめるスポーツ・レジャーってなかなか無いからね、ビリヤードは親子の交流にも最適だね!


私が教えたことをきっかけに、
この子達が
末永くビリヤードを楽しんでくれればいいな。

もちろん、この中から、未来の台湾代表プロが誕生すると
最高にうれしいんだけど!!





みんなのプロフィールSP



関連記事

Comment

 秘密にする

一番ちっこい子、v-521かわいい!
きゃん | URL | 2007/07/20/Fri 16:34[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/07/20/Fri 16:35[EDIT]
野球やサッカー教室
みたいだね

子供を通わせる
親とか世間の

ビリヤードにたいする
認知度が高いんだ

強くなるよ
なみへい | URL | 2007/07/20/Fri 21:45[EDIT]
S42年生まれ♪
はじめて玉突きしたあの頃をおもいだします♪

ヒサ | URL | 2007/07/21/Sat 16:05[EDIT]
きゃんさん
かわいいっしょ~!

この子は生徒の妹さんで、
”レールブリッジの真っ直ぐショット”はかなりの確立で入れます。
akiko kit. | URL | 2007/07/22/Sun 14:13[EDIT]
なみへいさんへ
少し前までは、ビリヤードは不良がするもの、という固定観念があったようですが、業界の努力によりイメージが向上してきているのです。

イメージ落とすのは一瞬、あげるのは大変だし時間かかりますよね。
akiko kit. | URL | 2007/07/22/Sun 14:16[EDIT]
ヒサさんへ
S42生まれ~!??

タメですね。

こんなに小さい頃にビリヤード始めたんですか、うらやましー・・・。
akiko kit. | URL | 2007/07/22/Sun 14:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.