エロエロ仮面たちとのあくなき闘い
ブログやってると面倒なことのひとつが
コメント欄管理。

ちょっと放っておくと
海外からのリンクの書き込みやら、エロエロなコメントやらが・・・・・うあ。



わたしが気づく前に、
常連さんが「削除したほうがいいですよ」なんて書き込んでくれていたり(すんません、さんきゅです)・・・



うざったいなーと思っていたら

このFC2ブログ、なにげに高機能で
「禁止設定」というとこから「書き込み禁止ワード」なるものが設定できるらしい。



これを設定しておくと、
禁止ワードを使ったエロな書き込みをした場合に

「禁止ワードが含まれていて、書き込めません」って拒否される仕組み。

んで、わたしも何種類かエロいと思われる言葉を、
そこの禁止ワードに打ち込んでみた。


そしたら、効果てきめん
変な書き込みは激減~!





でも、なかなか無くなりはしないエロカキコ。

エロワードも、
伏字(○)使ったりして進化したバージョンになってる。


そういうときは、エロカキコ削除して、そのエロワードをまた「禁止ワード」として追加設定するんだけど、夜中にパソコンに向かって


「えーと、 ふむふむ、  ティ、   、  p・・・・・・・・・」


「進化したエロワード」打ち込みながら、
(わたし、何やってるんだろ!?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




むなしい。。。。。。。。




でも、あれ?
立場を逆にして考えてみると・・・


わたしのエロ知識を総動員して網羅した禁止設定の網(おおげさ)を潜り抜けて
カキコ成功している
エロエロコメンテイターさんたちは


エロエロメッセージを書き込んだ後に、

「禁止ワードが含まれていて、書き込めません

って拒否られては、


また違うエロワードで書き込んでみて、
またまた



「禁止ワードが含まれていて、書き込めません

って言われてもあきらめず、


また別のエロコメント考えては、
根気よく試し続けてるってこと!??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、ごくろーさん

関連記事

Comment

 秘密にする

いやなコメントにめげずに
ビリヤードのこと、台湾のこと、
そのほか色々書いてください

楽しみにしています
なみへい | URL | 2008/09/01/Mon 22:11[EDIT]
なみへいさん
まともなコメントありがとうございます。

さっきも、コメントひとつ消去しました。
それにしても、
この記事にわざわざそーゆーコメント書く人が居るなんて・・・

ヒマな人が居るもんだなーと思いましたv-283
akiko kitayama | URL | 2008/09/02/Tue 05:19[EDIT]
おはようございます
朝早くすいません、いつも楽しく拝見してます、そんなCommentに負けずにガンバです、相手にしないで頑張って下さい
ロビン | URL | 2008/09/02/Tue 06:18[EDIT]
ヤッホー~ヤッホーヤッホー~ヌウブラヤッホー~そうだぁす私がその仮面です。亜紀子~だいじな所キタ~?

硝子の仮面 | URL | 2008/09/02/Tue 06:38[EDIT]
ロビンさん
さんきゅです。

わー、こんなかわいいのがあったんですね、知らなかった>>e-470
akiko kitayama | URL | 2008/09/03/Wed 07:22[EDIT]
硝子の仮面さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ここまで行くとなんか逆に面白いので消さずにさらしますv-16
akiko kitayama | URL | 2008/09/03/Wed 07:24[EDIT]
ロビン仮面
出入り禁止。以上。
akiko kitayama | URL | 2008/09/12/Fri 12:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.