練習方法 A
読み返してみたら、いまんとこ、我ながらまるっきり雑談Blogだねー。あんまり更新してないし。
球のこと書けよ!

はい! 
じゃ、どんな練習したらいいの?ってよく聞かれるので、
そのへん書いてみよっと。

L字ドリル

配置 =フットスポットから、短クッションと長クッションの2ポイントに向けて、L字型に15個並べる。
やり方 =短側から順番に取り切る。

私は、バンクリカバリーありの2ポケットでやってる。
それから、次の出しが無くなくっても、降参しないで、その球は入れる事にしている。
出しのイメージの湧かない球を、ハズさない訓練になると思うから。
考えすぎず、サクサク、リズム良く撞く事を心がけて。


台湾に来て、半年経った頃、老師に一日3回クリアをノルマにされて、最初は全然できなくって、ひいひい言いながらこなしてたよ。

物足りない、というツワモノは、ワンポケットでワンクッション限定とか、ノークッション限定、とか縛りを厳しくすれば、格段に難易度があがるよ。

Bクラスは、フットから短までの8個と、長までの8個を別々に。
Cクラスなら、3個から始めて、できたら一個づつ増やして行くといいよ。
554jp.gif

関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/18/Thu 11:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.