男子8ボール世界選手権 
驚異の16歳呉珈慶、2冠達成!

UAEはフジャイラで行われていた男子8ボール世界選手権優勝で、
台湾の呉珈慶が優勝!
9ボールに引き続き、8ボールまでも!!!

台湾では、選手にはリングネームみたいなのがついてる。
彼の場合は出身地の名前を取って泰山神童(台北県泰山出身)。
泰山って、”ターザン”の音訳でもあるので、そっちの意味もあるのかも??

台湾(高雄)開催だった9ボール世界選手権では、地元の利もあったけれど、
今回は海外で堂々の勝利。
もうこの子は、どこまで行っちゃうんだろ!

詳しくは、現地取材を敢行した、mathildaさんのサイトで。
http://onthehill.seesaa.net/

hhttp://www.onthehill.jp/
写真は、去年ジャパン・オープンの時、女子の部優勝の中国の周萌萌(ぞう・もんもん)の部屋にあった呉珈慶フィギュア。頭は、バネでゆらゆら動く。
もんもんは、”呉珈慶か~わいいっ!!!と言っては、おもいっきり頭ぶったたいてた・・・。首もげるぞ。

DSC00767_1wu_mini3.jpg

関連記事

Comment

 秘密にする

若いのにすごいねー
やっぱ強い人は若い時から強いのね。
人形は首もげない程度にかわいがってくださいねww
姐ェさんとこにカキコするようになってから、またビリやりたくなったきました。
そんで基本から勉強しようと思いまして、姐ェさんが書いた本さがしてんですけど、引越しのドサクサでどっかに紛れてしまった模様(;・∀・)
やれやれ・・・
お肉スキスキ | URL | 2005/11/17/Thu 14:22[EDIT]
台湾スーパーカップの…
「吳珈慶 vs. E. Strickland」戦と、
「吳珈慶 vs. F. Bustamante」戦。
これ観たいです!特にvs Bustamante戦のブレイク対決がどんな風になるのか興味津々!

台湾でテレビでやってるのかなぁ~。いいなぁ~。
渋茶 | URL | 2005/11/17/Thu 19:23[EDIT]
お肉スキスキさんへ。

図解ビリヤードですか?
読んでくれてありがとう。

ていうか、ビリヤードする人だったんですね。
これを機会にまたはじめてください。
akiko Kit. | URL | 2005/11/18/Fri 09:43[EDIT]
渋茶さんへ。
ライブで見れますよー!
でも、DVD壊れて録画できないので、
見たい試合が見れない・・・。
akiko Kit. | URL | 2005/11/18/Fri 09:46[EDIT]
う~む。どうやら近所のビリヤード場は
みんな潰れちまった模様・・・
どうせヘタの横好きだからいいか(´Д`;)
姐ェさんの試合って、いつですかね?
日にちが合えば応援に行きたいっス!
柱のカゲからソッと応援しますわぁ。
お肉スキスキ | URL | 2005/11/19/Sat 11:14[EDIT]
お肉スキスキさんへ。
ビリヤード場つぶれてましたか、
寂しいですね。
私の試合は、
24日朝9時が一試合目で、決勝戦が28日!です。
詳しいスケジュールはJPBAホームページで見れますよ。
http://www.jpba.ne.jp/
柱の影・・・巨人の星じゃないんだから。
堂々と応援してくださいな。
akiko Kit. | URL | 2005/11/20/Sun 15:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

苺って・・・
足跡残しておきますね★  [続きを読む]
苺のこと 2005/11/16/Wed 05:24
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.