2008第3回緯來女子プロテレビマッチ 予選D組は酸梅超人!
2008第3回緯來女子プロテレビマッチ 予選D組、
顔ぶれは

『小慧星』 慧珊(ライ・フェイサン)
『酸梅超人』高淑品(カオ・スーピン)
『撞球天后 』柳信美(リョウ・シンメイ)

1試合目、慧珊のミスに乗じ高淑品が3-2とリードするも、
中盤以降高淑品がミスを連発。

9-4で慧珊が勝利。
ここで勝者は一休み。

2試合目は


高淑品対柳信美。

1ラックめ、1番セイフティ戦の後、柳信美が8番まで取りきり、ミス!
1-0高淑品リード。

2ラックめ、またしてもセイフティの攻防のち柳信美が6番でスクラッチ!
2-0

ラックめ、
高淑品プッシュから柳信美が取りきり、9番をミス!
3-0

という、なんだか柳信美が気の毒になるような展開で、
終わってみれば高淑品が9-1で圧勝。

3試合目、柳信美×慧珊。

1ラックめ
柳信美の3番ミスで慧珊が取りきり、8番でミス!
1-0

2ラックめ
柳信美マスワリ
2-0

3ラックめ
慧珊取りきり9番ミス!
3-0

さっきとは打って変わってツキが回ってきた柳信美、
9-3で慧珊を一蹴。

1勝どうしになったので、
ここで1ラックの再試合。

総得ポイント
高淑品9+4=13
慧珊9+3=12
柳信美9+1=10

得ポイントの多い高淑品がシードで、柳信美と慧珊がまず戦う。

柳信美の1-3コンビミスから取りきり、慧珊が勝ち、
続いて高淑品と慧珊が対戦。

慧珊、2番ロングショットを入れるも、3番に手球が近すぎ入れミス。
高淑品、残りを取りきって決勝進出を決めた。

来週の決勝ベスト4は
『龍捲風』譚湘玲、『女殺手 』林シ元 君、林苗儀と『酸梅超人 』高淑品で戦われる。

ちなみに、台湾の甘酸っぱい干し梅が好物の『酸梅超人 』高淑品、
日本の梅干しは、すっぱすぎて食べれないそうです。
3828240662.jpeg

関連記事

Comment

 秘密にする

キューマスターのタップは固めなんですね!まだ色々バタバタしてて購入出来てないのですが近いうちに必ずゲットします前に一度書いたのですが北山さんや知り合いの台湾、日本のプロの方々は、キューのシャフトは314などのハイテクシャフトとノーマルシャフトではどちら多いですか?おいらはハイテクシャフト使用でオープンブリッジで突くのが1番球が入るかなお手数ですが教えて下さい!
タニヤン | URL | 2008/10/08/Wed 16:42[EDIT]
さっきのコメント、「硬め」が「固め」と字が間違ってましたすみません
タニヤン | URL | 2008/10/08/Wed 16:48[EDIT]
タニヤン
ふさしぶり!

台湾はわたしが移り住んだ6年まえにはノーマル率が高かったんだけど、ここ数年で314などハイテクシャフト使用プロが増えてきているね。
日本は314以外にMUSASHIやMEZZなど、優秀な国産メイカーのハイテクキューを使っているプロも多いよね。

どっちが多いとか比率はわかんない・・・ごめん!

Akiko kit. | URL | 2008/10/09/Thu 20:28[EDIT]
ありがとうございますやっぱり台湾でもハイテクシャフト増えてるんですねおいらはまだどちらにするか迷いながらハイテクとノーマル両方使ってるので参考にさせてもらいますスリーも突いてるから違和感なく交換できるのが、かえってどちらかに決めれない理由かも…
タニヤン | URL | 2008/10/09/Thu 22:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.