第94回台湾女子ツアー
第94回台湾女子ツアー
会場は台北の「34C松山店」

まず一回戦いきなり頼彗珊(ライ・フェイサン)。

予選5先よー。このレベルでの5先は・・・短いッス。
エンジンまだかかってないのに・・・

しかし、相手もおかしい。

なんかミス多し。

このまえベスト16(7先)で当たったとき、8-1でやっつけた(わたし、しょっぱな1点つけ忘れた)
ので、バッドイメージ植え付けれたのかな?


でも自分がチャンスを生かしきれず、ヒルヒルで負け、歯医者へ・・・もとい敗者へ!


対戦相手は洪夢霞(ホン・モンシャン) 台南に居た子なので、よく知ってるんだけど
ここ2,3年すごくうまくなった選手。
前回対戦は、たしか泥試合で負けてる。

4-1で即リーチかけられました。
台湾まで来て負け負け終了かぁ? イヤダ~!!!


相手のゲームボール外しから
生き返ったようにエンジン全開になり、
最後は4-9キャノンを狙いなおしてコンビで沈めて
まくり勝ち。

本部付近の台だったので、
みんな見てて気持ちよかったなぁ。

まくれた要因は
リードされてる展開でも
セイフティとか自分セイフティの時の
空クッションを自信を持ってうまくさばけたので、
それが流れを変えてくれたと思う。ナイス。

次は初めて当たる選手。
1ラックめ、2ラックめをきれいに取り切られ、
あららー。うまいな・・。0-2かよ!?と思ったら9番やってくれて。

そこからマスワリウラマス、更にあがり2連マスみたいな感じでどどどーんと連取、5-1で勝ってベスト16へ
(やた!賞金確定♪)

ベスト16で当たったのは小妹(シャオメイ=蔡佩真)

0-2から0-1、マスわって2-2にして相手がタイムアウト

6-2まで走られて相手のブレイクノーイン、やっと来たチャンス。
タッチの手玉をキュー立てて引いて出しピタ!とか我ながらナイスショットを織り交ぜて取りきってやっと簡単になった7番をまさかのカタカタ。

アホかーっ!?


万事休す・・・。

9位タイで終了。


腰痛でブレイクさっぱりだったわりにマスワリがよく出て助かりました。
今年はコンスタントに9位とか5位には入賞できるようになってきたので
来年は(日本に戻ったから何戦出れるかわからないけど)なんとしてもベスト4入り
そして優勝を目指します。

試合全体の結果は

スランプ気味だった林シ元君(リン・イェンジン)が久しぶりの優勝、
準優勝は張舒涵(ザン・スーハン)。
関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/11/Thu 15:44[EDIT]
Re: ビリヤード
ビーパス浦安店で待ってますよ!

今は台湾出張中なので、
帰国してからね!


Acco姐ェ | URL | 2008/12/13/Sat 12:06[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/18/Thu 13:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.