呉育綸、ワールドゲームススヌーカー代表に決定!
プール大国台湾、スヌーカーや3Cは盛んではなく
今まで実績もないんだけど、今回2009年高雄ワールドゲームスでは
開催地の「ワイルドカード」でスヌーカーも3Cも1枠の出場枠を持っている。

これまでスヌーカーの代表は林書弘に決まっていたんだけど、
呉育綸をスヌーカー代表にと推す動きがあり、
この2名で代表の座を賭けて代表決定戦が行われた。

6ゲーム先取りを2試合し

1試合目を呉育綸が6-1で、
2試合目をこれまた呉育綸が6-0のストレートで勝ち、
代表の座を奪ったのだとか。

おー、これはナイスアイデア(落選した方には気の毒だけど)!
プールの人材が豊富すぎて腐ってしまいそうな台湾ならでは!
(特に育綸は最近ほんっと腐りぎみで心配だったからよかった!
これを機にまた、やる気出してくれ!)
snoooker.jpg



ネタもと(リストも)
2009年高雄世運會司諾克選手換為 吳育綸

でも、個人的な意見をちょこっと言わせてもらえれば・・・。

昨年全国運動会(台湾の国体にあたる)のスヌーカー部門金メダル
かつての9ボール世界選手権ファイナリスト李昆芳(リー・クンファン)にも代表選考会参加のチャンスをあげてほしかったなぁ・・・。
(チャレンジオブチャンピオンズも、2回も優勝してるんだぜ!!!)

関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.