レアだよ!誰か買わない??
ひさしぶりに、
ビリヤードと何の関係も無い話してもよかですか?


すてきなショッピングのお知らせです。

魚の干物の出品です。
たかが干物とあなどるなかれ。

でかい魚がやや小さめの魚を食べている瞬間を、
そのまま閉じ込めた逸品。

d5190882l.jpg


有名なオークション会社
「クリスティーズ」でお買い求めになれます♪

数に限りがある(っつーか1点モノ)なので、
買いたいひとは急げー!
(買ったら見せてね♪)


予定価格は

€80,000 - €120,000 ($108,509 - $162,764) 


ざっと1000万円から1500万円ってとこ?

(呉珈慶なら買えるな・・・。)



高いぶん、全長172.5cmと、
ボリュームたっぷり。

食べ応えあります。

食べてるヤツと食べられてるヤツ、2種類のお魚のお味が楽しめます☆


ぶっちゃけ1億1500万以上前、白亜紀以前の化石なんで、鮮度は論外ですが・・・。


しっかしよく、こんな瞬間に化石になったよね。
獲物を捕らえて「いっただっきま~す」っていうまさにその時に、
海底火山の噴火か海中がけ崩れにでも巻き込まれたのか?

そ・れ・と・も・・・。

大きな獲物を仕留めすぎて
泳ごうにも動けなくなり、ぶくぶく沈んで
そのまま海底の泥に埋まっちゃったのかな?


そっちのほうがありそう・・・。
そう考えるとコワイ顔したお魚クンも、ちょっとおバカでカワイイかも。


魚の干物に1000万円以上も出せるかー!とお思いのアナタ。

お手ごろなのがあるよ。

20cm四方の化石パネルを並べて作った作品なの。

カワイイ。

こちらはお求めやすくて350万円~550万円。

d5190883l.jpg


他にも、古代の巨大サメ、メガロドンの口〔歯つき)の化石、
サーベルタイガーの化石など大量出品中。



化石とか見るのってけっこうスキ。

小学生の頃、向ヶ丘遊園の日本民家園傍の崖に、
化石堀りに行ったっけなあ・・・。

台湾でも台中の自然博物館見に行ったし

短大の修学旅行で旧ソ連行って
レニングラード(現サンクトペテルブルク)でエルミタージュ観れたのは、
一生の思い出だな・・・。


いずれスミソニアンを、
何日かかけてゆっくり見て見たいなぁ・・・。




ひやかしで覗きに行くだけでもおもしろいのでどぞ!

ネタ元
SPECTACULAIRE ET UNIQUE SCENE DE CHASSE DE POISSONS
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.