呉珈慶も参加!台湾学生ビリヤード大会(昨年優勝は夏揮凱よ

台湾の試合で呉珈慶(ウー・ジャーチン)が、
久しぶりにキューを振るえることに!!!

m-9.jpg

彼が参加するのは
5月8-10日開催の
中華民國大專院校撞球錦標賽(大学生と専門学校生のビリヤード大会)

60校、352名が参加して行われる 全国規模の大会。

m-8.jpg


会場は台北郊外の陽明山(ヤンミンサン)にある
中国文化大学(ふつうは、略して「文化大学」と呼ばれる)の体育館。
m-7.jpg


この大学、特待生として呉珈慶が通う大学でもあるんだけど
ここの体育館はすごい!

巨大ビルの中に
体育館が5層になってるの。


確か昨年は呉珈慶はこの試合準優勝。

世界チャンピオン呉珈慶に勝てる大学生って誰!?って思うでしょ。


なんとなつかしの夏揮凱(シャー・ウェイカイ)が呉珈慶を決勝戦で倒し、優勝!

元ジュニア世界選手権チャンピオンにしてアジア選手権覇者・夏揮凱。
彼はここ数年家族を養うため、ビリヤードから離れ保険会社に入社
保険の営業をするかたわら大学にも入っていたのだ(昨年この試合後に卒業したはず)。

台湾を離れることになりそうな呉、
ビリヤードを離れざるを得なかった夏。
撞球先進国台湾において
有名プレイヤーでさえも、ビリヤードだけでは十分に生活してゆけない・・・。

あーあ、なんでわたし億万長者じゃないんだろう。

宝くじ当たらないかな。
しかも、台湾の何十億円のロトとか。

ビリヤード映画作ったり
選手のスポンサーになったり
ビリヤードテレビ番組作ったり

業界活性化のために
惜しげもなく散財するんだけどなー・・・。

○○億当たれ!(まずくじ買わないと)

ネタ元(Thanx,Steven!)
中華民國大專院校97學年度撞球錦標賽
関連記事

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.