チャイナオープン ステージ1 結果 (追記あり)
上海で始まったビリヤードの新ビッグトーナメント

チャイナオープンステージ1

男子は1日2名通過だけれど
参加者が多く
予選通過するためにはタフな64名枠のシングルトーナメントで
6連勝して優勝しなければならない。(追記;64に収まりきらず、さらにゲタ履いた選手は7連勝!)

初日ふたつの決勝戦、結果は


『全能小子』李柏宪 (李柏憲/リー・ポーシェン/台湾) 11-9 罗立文(羅立文/ロウ・リーウェン/台湾)

台湾対決となったこの試合、

李柏憲10-6で先行リーチをかけ、
ゲームボールとなる3-9コンビを狙っていたとき、
審判が「ファール!」
(衣服が球触り)

日本で楊清順と共にハードなチャレマの旅を終えたばかりの羅立文、逆に手玉フリーからの3-9コンビを 決め、10-7に。
チャンスを生かし、さらに2連取で10-9と1点差まで追いすがるが、そこまで。


Do Hoang Quan(ベトナム) 11-8 内垣建一


二人のJPBA代表は共に準優勝、ほんとうにあと1歩・・・という残念な結果に。

2日目

男子は
世界選手権準優勝者『愛国者飛弾』
できちゃった婚で幸せいっぱい、ここんとこまた元気なベテラン
張皓評(ザン・ハオピン/台湾)と

岐阜オープン優勝者
『扶桑剣客』古田和男(元JPBA。台湾育ちの日本人(ハーフ))
古田クンは、最近台湾プロツアーでも勝っているし、テレビマッチでも活躍。
『台湾撞球明星☆列伝』取材後、すごく結果を出してくれているのでうれしいな。
(いい刺激になったのなら光栄です)


女子は
初日準決勝で散った『小妹』蔡佩真(ツァイ・フェイジェン/台湾)が日本の大谷晃央Pとの決勝戦ヒルヒル を征してステージ2進出(あきお、惜しい!)
葉思思(イェ・スースー/中国)


3日目

男子は

9ボール世界選手権を2度征した『冷面殺手』趙豐邦(チャオ・フォンパン/台湾)
(長い知り合いなのでがんばってほしいな!タメだし。)

日本のJPBAに移籍後強さを増している
羅立文(ロウ・リーウェン/台湾)が、初日決勝戦の雪辱を晴らして入選!おめでとう!

Rudy Susanto(インドネシア)
郭華(クォー・ファー/中国)

女子は
周豆豆(ジョウ・トウトウ/中国)
韓芳(ハン・ファン/中国)



最終予選終了後、突然行われた4名のポイントランク上位による決定戦で勝ち、滑り込んだ
『府城神手 』汪國斌(ワン・グォーピン)
台南出身で、アマ時代から知ってるので
彼にもがんばってほしいな!

この試合に関して詳しくは、
現地取材を敢行しているOn the Hill さんで!

ネタ元
久斯杯中國公開賽會外賽首日
Edifyさんとこ

Comment

 秘密にする

こんにちは
現地ではすごい盛り上がりです!
古田和男、通過しましたね。オメデトウ御座います(^^)
アレルヤ | URL | 2009/06/10/Wed 13:11[EDIT]
アレルヤさん
v-290いらっしゃいませー!

昨日、On the Hillさんとこから立ち寄らせていただきました。
古田クンが通過してうれしかったです。内垣クンは残念・・・。
趙豊邦とハオピンの台湾ベテラン選手たちのがんばりもv-291
akiko-kit. | URL | 2009/06/12/Fri 09:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.