ある日の球日記



おとといは、1人と8ボール、3人と9ボールセットマッチ9先3回、7先2回やって全勝、正月休みで学校行かなくてすむから、やっぱ調子いいや、と思っていたら・・・

昨日はAさんに9先3連敗、Bさんと7:7まで撞いたところで(10億円のために・・・ロト締め切り10分前だよって友達が教えてくれて、買いに行ったの。結果かすりませず。おかしいなあ、500元も買ったのにぃ・・・)中断してドロー、Cさんに9:0で勝ってまたBさんと撞くことに。

花台が空いたので移動。この台は、コーナーポケットが球1,4個くらいの渋~いブランズウィック・メトロ。

Bさんとは、最近よく撞くんだけど、6:4で私が勝ち越してる。ちょっと渋い(球1,6個くらい)台で最初撞いて私が3連勝した時、”ポケットが渋すぎる”とぼやいてたから、渋い台ならこっちのモンだ、と思っていたら・・・。

この日のBさんは、別人のように入れ倒す入れ倒す。
正月休みで練習が足りているのは、私だけじゃなかったのね。

結果9先3連敗。
その後、1:3のあま~いハンディをもらって台湾カイルン(4つ球。手玉、黄色(1),赤(3と11)を使ってポケット台でやる。)。
これもあっというまに2:0でリーチかけられたぁ。

たった1点当てればいいとはいえ、まず黄ー赤と当て、次に赤ー赤、続いて全部に当てて、やっと1点。
黄ー赤と赤ー赤は当たっても、最後の全部は、ちゃんと後球作っておかないときびしい。
解かっちゃいるけど・・・赤ー赤の段階で、いっぱいいっぱいだから、なかなか作れやしない。

このまま4連敗はできん!
よしっ完璧に後だま作れた・・・そして・・・当たったよ~。
わーい、連敗脱出!

でもその後Dさんとポケット台で3クッション10点先取りやって、7点までは先行してたのに10:8で負けた。

くっ
関連記事

Comment

 秘密にする

僕も昨日タバコを賭けてのセットマッチで勝ちました
それまでスランプ??で8連敗でした(涙)僕もスランプ脱出です(わーい)
いつまでたってもCクラス | URL | 2006/02/04/Sat 11:10[EDIT]
いつまでたってもCクラスさんへ
v-314スランプ脱出おめでとー!
タバコって同じ銘柄でも国によってすごく値段が違いますね。
物価だけでなく税率が違うから。
台湾だと50元?60元?(170~200円)です。
日本は300円くらい?吸わなくなってずいぶん経つのでよくわかりません。アメリカは500円、イギリスは800円くらいするそうです。
akiko.kit. | URL | 2006/02/05/Sun 06:17[EDIT]
他の国では高いんですよねぇ ちなみにオーストラリアも
1000円位するそうです フィリピンは、100円位です(安~)
あと今月のCEU`Sの記事読みましたよ 台湾も行ってみたいなぁ
って思いました。
いつまでたってもCクラス | URL | 2006/02/05/Sun 10:09[EDIT]
いつまでたってもCクラスさんへ。

オーストラリア、高っ!そこまで高いと密輸団とか居そうですね。
CUE'Sの記事読んでいただいてありがとう。
私はまだ見ていません。(ゲラは見ましたが。)
台湾は旧正月で郵便機能がストップしている
らしく見本誌がまだ届かないの。
akiko.kit. | URL | 2006/02/05/Sun 16:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.