プロツアー優勝は兵役中の張榮麟!
超大型台風で日程延期のプロツアーin新竹。


結果は、
『火雲邪神』張榮麟(ザン・ロンリン)が優勝!

これで、第205回・入隊直前の第223回に加え、3回目のツアー優勝となる。

ただいま兵役中だというのに、先日のテレビマッチ予選でも楊さまに完勝して決勝日進出を決めるなど、腕は落ちていないどころか絶好調の彼。


台湾の新聞「自由時報」のビリヤード番記者さんが伝えたところによると、

2月に入隊してから、やはり練習不足から不調だった時期もあったそうで
台湾代表選抜の頃は自分の球に自信が持てずに
負けることを恐れ、また勝ちたい気持ちが空回りしてしまっていたそう。
(気持ちがわかる・・・)

でも、郭柏成相手の準決勝、
接戦の末のヒルヒルゲーム最終ラックで
難度の高い2番・3番をこなして決勝進出したことで
自信を取り戻し、

決勝進出した時にはもう自分の優勝を確信していたそう。

そしてその予感どおり、
11-6で王シ弘翔(ワン・ホンシャン)を下して優勝。

おみごと。



準優勝の王シ弘翔、


張玉龍(ザン・イーロン)に0-8と引き離されながらまくって11-10ヒルヒル勝ち,また準決勝では3連覇のかかる「撞球王子」柯秉逸(カー・ピンイー)を11-7で破ってのひさしぶりの決勝進出。

ネタ元のEDIFYさん、思わず一言。

{ 「あれ?どうしちゃったの?また最近ちょっと練習はじめたの??(だって、自分の店を持ってから球撞かないでオンラインゲームばかり・・・)」と思ったら、11日に行われるダブルスの国家代表選抜(ワールドカップオブプール?)に、親友呂輝展(ルィー・フェイザン)と一緒に出るため、練習をしているそうな。}


トーナメント表は、いつものEDIFYさんとこから。

ところでEDIFYさん、南部出張から表彰式には駆けつけて取材を・・・と思ってらしたのに
台南へ向かう途中で台風で列車が停まり、高速バスを乗り継ぎなんとか台南へ、
そしてやっとこさ北部に帰ってきたけど間に合わず、
自宅へ戻ってメールでこの試合の結果を受け取ろうとしたけどパソコンモニターが故障、
faxで資料を受け取ろうとしたらfax故障、
調べてみたら接続する線が断線?
急いで買いに走り、四苦八苦の末なんとか接続、
やっとこさで、この記事を書き上げたそう。

お疲れ様でした。
ap_F23_20090810104526627.jpg



ネタ元 1
「自由時報」職撞排名賽 張榮麟奪冠驅心魔
ネタ元 2
體委會盃全國職業撞球排名賽第228站前16賽事表
関連記事

Comment

 秘密にする

姐さん、

お元気そうでなによりです。
(先日はありがとうございました!)

ワンワン、惜しかったですぅ、キテる時のワンは本当にシビれます。

この、、、何と言いますか、、、昔の阪神タイガース的な感じ!?が

特に私にとっては「はあと♡」な所です。あと、普段とのギャップ。

落差100万キロみたいな。(なはは)

hammer | URL | 2009/08/12/Wed 01:31[EDIT]
Hammerくん
元気が出たみたいで、何より!

王のだめんずぶりとバッチバチのときのギャップがHくん的にはツボなのねー。

だめなときはだめなときで、母性本能(?)くすぐられてるみたいな???

複雑なファン心理だねっ。

akiko-kit. | URL | 2009/08/20/Thu 05:35[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.